スレート飛散部板金補修工事 スレート屋根塗装工事【施工事例:130】
こんにちは、株式会社コネクトハートです。
相模原市にお住まいのF様邸の工事に伺いました。スレート飛散部板金補修工事・スレート屋根塗装(アレスクール2液Si) の様子を紹介します。
F様邸は角地で風の通りも良いため、スレート屋根が劣化が早く、スレート飛散箇所には板金加工し塗装工事を行いました。
屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、お家の事なら何でも株式会社コネクトハートに御相談ください。
他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料、無理な勧誘やしつこい営業は一切いたしませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
使用材料
スレート屋根塗装工事:関西ペイント アレスクール2液Si (※詳細はこちら)
施工完了写真
アレスクール2液Si とは?
塗装使用材料は関西ペイント「アレスクール2液Si 」です。鮮やかな赤がとても印象的な屋根になりました。ドローンで撮影しましたが、施工前と比較しても、美しさが一目瞭然ですね。
真夏は屋根が暑くなり、2階はサウナのような状態になる事もあります。アレスクール2液Si は光を反射させることで温度の上昇を防ぐ、遮熱効果があります。
屋根表面の温度を下げることで、夏場のエアコン代が最大で40%節約できた例もああり省エネ効果が魅力です。
アレスクール2液Siは20色ほどあるので、どんな家でもピッタリの色があります。耐久年数は10~12年ほどで長いので、屋根の塗装を検討中の方に、特におすすめしたい塗料です。
スレート屋根塗装施工前写真
スレート屋根は板金部分の劣化・塗装の劣化・スレートのヒビ割れや欠け・スレートの反りや脱落といった問題が見受けられました。しかし、スレート屋根はこまめなメンテナンス次第で寿命を伸ばすことができます。適切な補修を行い雨漏りなどのトラブルを防ぎましょう。
施工中工程写真【スレート飛散部板金補修工事①】
スレート飛散部にはGL(ガルバリウム)鋼板板金加工をしました。
コネクトハートではスレート屋根瓦破損部分の板金加工工もお引き受けいたします。スレート屋根部分補修工事や、瓦屋根部分補修工事など、予算が限られている時はご相談ください。足場を掛けずに部分工事いたします。詳細はこちらのページをどうぞ。
https://connectheart.jp/archives/5252
施工中工程写真【スレート飛散部板金補修工事②】
スレート屋根下地材塗り①
スレート屋根下地材塗り②
スレート屋根 中塗り 仕上げ塗り①
スレート屋根 中塗り 仕上げ塗り②
スレート屋根塗装施工完了写真
F様邸では外壁塗装も施工させて頂いています。外壁サイディング塗装ダブルトーン仕上げについてはこちらをどうぞ。
F様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございました。今後、リフォームを検討される時はぜひご相談ください。
「お客様満足度アンケート」も答えて頂いています。
お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。
こちらもスレート屋根塗装の様子を掲載しています。F様邸やこちらのT様邸でも使った関西ペイント「アレスクール2液Si 」は、色彩は鮮やかで美しく、屋根材を長持ちさせる効果もあるので、コネクトハートでもおすすめの塗装です。
https://connectheart.jp/archives/5234
Instagramでも施工実績を公開しています。
屋根は台風や大雨などから大切な家を守る重要な部分です。コネクトハートでは確認がしづらい屋根をドローンで診断することも可能です。また、施工後は定期的な点検もドローンで行います。
外壁のプロフェッショナルである外壁診断士による、ドローン屋根調査は無料です。屋根・外壁・屋根に関わる小さな修繕など、修理のタイミングや予算なども株式会社コネクトハートに御相談ください。