屋根カバー工法 手順 【施工事例:93】
こんにちは株式会社コネクトハートです。
町田市にお住まいのI様邸の屋根カバー工事・外壁工事の施工事例を紹介します。屋根カバー工事の手順も詳しく紹介するので、これから屋根の工事を検討している方は参考にして頂ければと思います。
屋根工事・外壁工事・リフォームのご依頼、ご相談は株式会社コネクトハートにお任せください。
弊社は職人直営店のため、中間マージンの無い価格設定です。他社さんの見積書を持って最後にご相談されてもかまいません。ドローンでの屋根調査、見積もりは無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
使用材料
屋根カバー工事:ディーズルーフィング社ディプロマットスター カフェ(※詳細はこちら)
外壁塗装工事:関西ペイントダイナミックトップ ラジカル(※詳細はこちら)
before
after
築年数20年のスレート屋根材でした。屋根カバー工法の目安としては、築20~30年とされています。I様邸では下地防水シートの状況も、屋根カバー工事する最適な時期でした。
屋根カバー工法 手順
1.足場の組み立て、養生シートの設置
2.棟板金・雪止め金具の撤去
3.防水シート敷き工事です
田島ルーフィングタディスセルフを使用しました。タディスセルフは通常の防水シートと違い、タッカで穴を開けずに使用できるため、スレート屋根カバー工事にはオススメな安心できる防水シートです。
屋根材はもちろん大事ですが見えない下地防水シートも大事です。何でも見えない部分は大事ですよね✨
防水シートも20種類以上あるので、屋根のプロがお家の状態に合わせて最適なものを選びます。こちらは、屋根カバー工事の、複雑な屋根形状にもオススメできる防水シートです。
4.屋根本体張り
ディーズルーフィング社のディプロマットスターという屋根材は、30年と長期な保証が魅力で、見た目も美しく家がエレガントな雰囲気になるということで人気があります。
色はテラコッタ・カフェ・エバーグリーン・オニキスの4種類あり、どんな建物にもマッチします。
5.板金下地取り付け
貫板も木では腐食してしまう為樹脂貫板を使用しております。
6.棟板金の仕上げ
棟もケラバも屋根材と同じ同質を使用しているため、安心メーカー製品保証30年です。(注意:棟ケラバをGL板金を使用しますと棟ケラバ部分は30年保証が付きません。)
7.仕上げ確認
8.足場解体
屋根カバー工事完成です!!工事日数は屋根の大きさや形状によって違いますが、10日間前後かかると思っておいてよいでしょう。
外壁塗装
関西ペイントダイナミックトップ仕上がり写真です
関西ペイントダイナミックトップ(ラジカル)は耐用年数が長い塗料のため安心です
日差しの強く当たるお家にはラジカル塗料オススメですね。
I様この度は弊社を選んで頂き誠ありがとうございます。今後、アフターフォローや定期メンテナンスでまたお伺いいたします。また、他の場所のリフォームを検討される時はぜひご相談ください。
弊社で行った屋根カバー工法の施工事例はInstagramでも公開しています。
コネクトハートのInstagramはこちら>>
コネクトハートでは「お客様満足度アンケート」を実施中です。I様にはお客様アンケートにも協力して頂きました。
https://connectheart.jp/archives/4100
お客様よりうかがった声は、貴重な情報として社内で共有し、サービスの向上・改善に反映しています。リフォームを検討中のお客様は、アンケートでの評価も参考にどうぞ。
屋根工事・外壁塗装工事など、お家の事なら是非株式会社コネクトハートに御相談ください。